【JKプロレス】宮崎沙耶香 vs 田辺美奈子

今回は沙耶香のセコンドで、対戦相手は神奈川県の2年生、田辺美奈子だ。

田辺美奈子はいい動きだった。中学からの経験者だろう。飛び技、打撃、関節技とバランスよく狙っていくオールラウンダーだ。

何かを警戒しても別の角度から攻められる。戦いにくい相手だなと思った。

でも沙耶香の強さは予想以上だった。
最初に手四つで組んだところで沙耶香がパワーの差を見せつけると、田辺美奈子はそこから組むのを避けていたけど、そこに強烈なラリアットが襲いかかった。
見ているだけで伝わってくる重い一撃。

そして一度捕まると技のサイクルからなかなか逃げられない。
立ち上がったところをロープに振られてスクラップバスターで叩きつけられる。
また立ち上がってもすぐさま抱え上げられてボディスラムを食らう。
沙耶香のパワー技があっという間に田辺美奈子の戦意を喪失させた。

 

最後はボディスラムに抱えたところから立てた膝の上に田辺美奈子の背中を落し、そのまま脚と顎を押さえつけて膝の上で反り上げる。
シュミット式バックブリーカーだ。

田辺美奈子が沙耶香の膝の上でブリッジするような体勢になった。
何とか膝の上から降りようとしていたけど、上から沙耶香に押さえつけられては逃げられず、間もなくしてギブアップした。

 

目の前で繰り出される一発一発が重く、高山美優の技を彷彿とさせる。
もしかしたらパワーだけなら互角かもしれない。
しかもシュミット式バックブリーカーなんて中学の頃は使っていなかった。
プロの試合でもたまにしか見ない技だけど、沙耶香はしっかり使いこなしていた。

 

「お疲れ様。圧勝だったね」

 

試合を終えた沙耶香に声をかけたけど、沙耶香は私の顔をしっかり見て「うん」と応えるとそのまま会場を出ていってしまった。

 

次の試合、陽菜も倒すから。そう言われた気がした。

私は聖華の同期にはほぼ負けたことが無い。
でも今の試合を見ればわかる。
私が見ていなかった1年半程の間にかなり練習したのだ。

 

一筋縄ではいかない。桜の時よりシビアな戦いになるだろう。
今日この会場に来てから感じていなかった張り詰めるような緊張感を全身で感じた。

 

Next

entertaineronring.hatenablog.com


Previous

entertaineronring.hatenablog.com