【JKプロレス】前田陽菜vs大塚咲来②

ゴングが鳴ってすぐさまローキックを放つ。咲来の得意分野だ。
様子を見ている間に攻め込まれると分が悪い。
だったら自分から仕掛けてやる。

意表を突いたつもりでいたけど、これはあっさりガードされる。
さすがにこの程度で動揺は誘えない。
こっちだってそんなの想定内だ。

すぐさま咲来のローキックが返ってきた。
今度は私がきっちりガードしそのまま前に出て、ロックアップに持ち込んだ。
組んでしまえばこっちのもんだ。
でもしっかり踏ん張っていてボディスラムには入れなさそう。
だったらヘッドロックだ。

組んだ状態を振りほどきながら咲来の頭を脇に抱えるようにして締め付けた。
腕の中で逃げようともがく咲来をさらに締め上げる。
じわじわと頭をずらしてようやく逃れた咲来が私のバックについた。
そして私の胴体を抱えた。

ジャーマン!?いや、咲来にはまだできないはず。

そう思いながらも反射的に持ち上げられないよう腰を落とした。
すると右足に咲来の足が絡みついてくる。
そして左脇の下から咲来が入り込んできた。コブラツイストだ!

咲来が両腕をバインドしてコブラツイストに入った。
決められる直前に体勢が崩れ切っていなかったので身動きが取れないほど固められてはいない。

背後を取られたまま寝技に持ち込まれないよう気を付けながら振りほどき、咲来をロープに振ってラリアットを打ち込む。

もう一度ロープに走らせて、戻ってきたところでドロップキックを決めた。
すぐに立ち上がると咲来も起き上がろうとしていた。
受け身からの立ち上がりもうまくなったなと少し嬉しい気持ちになる。

 

でも一瞬先に立ち上がった私が追い打ちをかけた。
咲来の足を取って抱え上げると、ボディスラムで背中から叩きつけた。
すぐさま両足を取って脇に抱えると、咲来が身を捩って逃げようとする。

いいタイミングで足を取れた。
試合中盤での逆エビ固めは体力差を広げられる。

何とかステップオーバーし、抵抗する咲来をうつ伏せにする。
でも簡単には反らせられない。
この一年頑張った筋トレの成果なのか、身体が反らないよう踏ん張りながらロープに向かって進んでいく。
咲来がロープを掴むと美月先輩がロープブレイクを認めたので、技を解いた。
有効なダメージは与えられなかったけど体力は削れたはずだ。

 

そこから咲来も調子を上げてきた。
鋭いローキックを一発、二発と立て続けに放ってくる。
少し近い間合いで打ってきたのでスウェーは間に合わず、足を上げてガードするしかない。

すると前に出て距離を詰めてきた咲来にロープに振られる。

ドロップキック!
まだ少し打点が低いけどタイミングはばっちりだ。
またロープに振ってくる、今度はジャンピングネックブリーカー!
ここで抑え込み!?
まだまだ返せるっつーの!
あ、でも片足取られた!
大丈夫、ロープはそう遠くない、何で来る?
ストレッチマフラーだ!
足攻めは長時間食らうと後々響いてくる。
あぁだめだ、振りほどけない!

 

咲来は私の右足を首にかけて両腕でしっかり押さえている。
しかも立ち上がって宙吊りにしてくるからロープに這って進めない。
不安定で支えにくい技な分、かける側も力を使う。
それでもここは確実にダメージを与える決め方をしてきた。

自由な左足でリングを蹴ってなんとか咲来の体勢を崩して技から抜けた。
追い打ちを食らわないよう、すぐさまロープにしがみつく。
咲来の攻撃をようやく切った。

 

仕切り直して今度はこっちから仕掛けていく。
ロックアップからのボディスラム、立ち上がらせてエルボーを胸元に打ち込みながらコーナーに追い詰めていった。
さらに反対のコーナーに走らせ、後を追ってヒップアタックでコーナーポストと挟み撃ちにする。

今のは効いた。
咲来は胸を押さえながら肩で息をしている。
このまま決める!

 

咲来を引っ張って周りのスペースを確保し背後に回り込む。
でも咲来も抵抗し、完全に背後を取れない。
ニーリフトの動きが見えたのでひとまず距離を取る。
さらに鋭いキックが頭部をかすめた。

ハイ狙ってきたな。
当たったらほぼ確実にダウンさせられる。
土壇場の劣勢なら絶対に咲来は狙ってくると踏んでいた。
ハイキックを放つ瞬間に身体を少し後傾させる動きが見えたので、上半身をスウェーさせて最小限の動きで躱した。

ハイキック直後のスキを突いて今度こそバックを取る。
抵抗する咲来の身体をがっちり抱えてそのままジャーマンスープレックスで後方にぶん投げた。

 

咲来の足が宙に浮き、肩がリングに着く。
腕の中で咲来がぐったりするのがわかった。
入った。

 

美月先輩がリングを3回叩いてゴングが鳴った。
試合終了だ。

 

私はそのまま仰向けになり、咲来の方を見た。
同じように仰向けで荒い呼吸に合わせて胸を上下させている咲来は、倒れたまま天井を見つめていた。
すぐに近寄ってきて意識を確認する莉子さんに頷きを返している。

「陽菜ちゃんお疲れ。相変わらずいいジャーマンだったね。もっと教えた関節技使ってくれるのかと思ったけど」

私のところに来たまどかさんが笑いながら言う。

「すみません」と私も笑いながら言って身体を起こすと、周りの拍手が耳に入ってきた。
観ていた大学生の部員の人たちが、お疲れー、いい試合だった、2人とも良かったよと温かい声をかけてくれる。

「ジャーマンあんなに痛いんだね。頭くらくらしちゃった」

莉子さんに支えられながら身体を起こした咲来に近づいて握手する。

「でしょでしょ!私のジャーマン良かったでしょー?でも咲来のハイキックもすっごい恐かった!」

「当たったと思ったんだけどなー」

「足からブン!って音聞こえたよ!前髪無くなったかと思った」

やっぱり試合となると練習よりも力が出る。
ずっと一緒に練習してきた咲来だけど、勝敗を掛けた戦いでしか感じられないものもあるんだなって思った。
プロレスを始めてたった一年足らずでこんなにヒリヒリした試合をしてくれるなんて。

「あんな危ない躱し方して。当たってたらどうすんのよ」

美月先輩は飽きれていたけど、あのタイミングじゃないとカウンターに入れないと思った。
あの場面じゃなくても背後を取れる機会はあったかもしれない。
でも守りに入りたくなかった。

一応試合だったから、と美月先輩が私の腕を上げて宣言した。

「勝者、赤コーナー、前田陽菜!」

皆がまた大きな拍手をくれた。

2月の寒さを忘れるくらい、私と咲来にとっては身も心も熱い試合になったと思う。


続く

 

Previous

entertaineronring.hatenablog.com