【JKプロレス】翔瑛女子大女子プロレス部⑤ タッグマッチ

強い。

私と咲来、全く違うファイトスタイルなのに大島莉子はしっかり対応し、
その上で自分の得意に持ち込んでいる。

 

咲来がロープブレイクし仕切り直したところからローキックを決める。

バシッという音が響いた。

 

速い。

予備動作も最小限。

大島莉子の身体が少しぐらついたように見えたけどすぐに立て直す。

これでダメージを重ねておくか、
でも交代ありのタッグだとじわじわ効く系の技は時間がかかる。

 

あ、大島莉子のタックルだ!

これも速い!

片足取っている。

テイクダウンして片逆エビ固めに入った。

両足取られていないから身動きは取りやすいけど、
両腕で片足をホールドしているのでうつ伏せのまま振りほどくのは難しい。

 

咲来もそれを悟ってロープの方に這った。

幸い今回はロープが近い。

ここで大島莉子が竹内葵にタッチ。

 

咲来と向かい合った竹内葵は素早いローキックを繰り出す。

これも速い。

咲来と変わらないスピード。

しかもかなり重そうだ。

咲来の身体がぐらりと揺れる。

 

さらにもう一発。

これも速くて重い。

今度は足を上げてガードしたけど
衝撃を受け切れずやっぱりぐらついてしまう。

 

でも咲来も負けてなかった。

さっきより速いキック...と見せかけてタックルに切り替えた!

上手い!

あぁ、足取れてたのに!

逃がした。

足触れてたのに。

2人でタックルの練習はかなりやってきたけどもっともっとだ。

咲来も悔しそう。

 

と思ったのも束の間。

竹内葵が咲来をロープに送り出す。

咲来がロープで跳ねて戻ったところにドロップキック。

打点が高く綺麗なフォームだ。

 

すかさず立ち上がってもう一度ロープに振る。

再びロープから押し返された咲来に今度は……

すれ違いざまにジャンプしながら咲来の首に腕を絡めた。

 

咲来は首を支点に走っている方向に身体がふわりと宙に浮き、
そのまま背中から落下する。ジャンピングネックブリーカーだ!

 

竹内葵は打撃や飛び技系が得意なんだ。

今のJネックブリーカーも入り方やタイミングは完璧に見えた。

 

咲来も打撃で応戦するけど、
単調な攻撃に徐々に竹内葵が慣れてくる。

 

それでも咲来が渾身のタックルでテイクダウン!

でもこれは倒すのにロープ際まで粘られて、
テイクダウンと同時にロープブレイクになった。

 

ここで咲来とタッチ。

竹内葵、一発決めてやる!

 

咲来の攻撃にも対処していたけど、
あの蹴りが効いていないはずがない。

 

組み合ったと思ったらロープに振られた。

速い。

ドロップキックは、痛っ!

でもこれは、なんだろう。もしかして。

 

もう一度組み合う。

またすぐロープに振られる。

このドロップキックは上手く後ろに跳んで受けれた。

 

もしかして組み合うのを避けている?

全然掴めないし、投げ技に入りにくい。

逆に、組み合うのが苦手ってこと?

 

いや、でも大島莉子よりも身体つきはがっしりしている。

パワーがないことはない。

だったらいったい何?

 

「めっちゃ考えてる目やなぁ」

 

竹内葵は微笑を浮かべてこっちを伺ってくる。

何なの?わかんない。

 

こっちも打撃と飛び技で応戦しているけど、
これはこれで相手の得意分野。

 

この技のかけ合いはこっちが先に消耗してしまう。

でももし組むのが苦手で避けているとしたら、むしろ狙い目。

力づくでも捕まえてやる。

 

 

Next

entertaineronring.hatenablog.com

 

Previous

entertaineronring.hatenablog.com