【JKプロレス】体力測定②

放課後、格技室にぶら下がったサンドバッグを何度も蹴りつける。

 

このまま諦めるつもりはない。

 

「いいえ」

 

私の勧誘に対する彼女の返事だ。

 

いいえって…同級生との会話で使う人、初めて見た。

英語のNoを訳すときくらいしか書くこともない。

 

突拍子もないことを言った自覚はあるけど、
その返事に逆にこっちが戸惑っちゃった。

 

大塚さんの3文字の返事で会話が終了した後も彼女はじっと私を見ていた。

まずは普通の会話からしないとって思って、
50m走速かったねとか、立ち幅跳びもすごく跳んでたねとか話を振った。

何かスポーツやってるの?って聞くと、

「中学まではちょっと、武道とか、やってたの」

とようやく文章になった返事をもらえた。

そう言った時の彼女は一瞬声が明るくなったように聞こえたけど、
すぐに元の様子に戻った。

 

絶賛部員募集中であること、
私が経験者だから基本的なことは教えられること、
練習場所は結構自由に使えることは伝えた。

 

格闘技に興味がないはずがない。と思う。

ていうかそう願いたいだけかも。

 

でもその場で承諾ってわけにもいかないだろうし
今日のところは引き下がるしかなかった。

 

「武道経験者かー。あーいいなー!入ってくれないかなー!」

 

キックの練習を終えて畳に仰向けになる。

でも気持ちが落ち着かない。

 

大塚さんがやっていたのは日本拳法っていう武道らしい。

自分がやっているのもマイナースポーツだけど、正直初めて聞いた。

 

授業終わりに動画で観てみると思った以上に激しい。

 

パンチ、キック、投げ飛ばして関節技、何でもありに見えた。

プロレスは拳での攻撃は反則だけど、
その他のスキルはそのまま活かせるはずだ。

 

体力測定を少し見ただけだけど元々の身体能力も高い。

きっといい選手になるだろう。

 

Next

entertaineronring.hatenablog.com

 

Previous

entertaineronring.hatenablog.com